蒼猫のブログ部屋

ツイッターで更新してるイラストハッタリ日記かいたり的なブログ

ハロウィンイラスト セクトニアversion メイキング感想

どもども スマホが最近うーうーなってみてくれてるんだなって実感してる あおきつねです

さてさて もう少しでハロウィンですね^^ 「私はバイトだと思うが」

で ハロウィンまでにイラストを完成させる予定ですが「正直間に合わんw」

まあ一応3枚で着てるので あと1枚だけでも書こうかなw

というわけでセクトニア様をハロウィンコスさせます

 

まず セクトニア様は妖艶で美しく色っぽいというのに合わせないといけないので

妖艶×美貌×色っぽさ×魔女をかけて書いてみます

 

まずは下書きから

f:id:TOUSONI:20161026114545j:plain

もう すでに美しくてもういいんじゃないかって思ってます

クッキーをかじろうとするセクトニア様をイメージで描きました

ポーズも色っぽくしましたw

 

では次に線画を

f:id:TOUSONI:20161026114713j:plain

ペンツール万能ですわ〜 曲線がスラスラ書ける そして何より線が美しい・・・

では 着色していきます

f:id:TOUSONI:20161026114905j:plain

色っぽすぎてやばいです 魔女ってすごくセクトニア様にあうんですよね〜

では 影付&ハイライトを塗っていきます

f:id:TOUSONI:20161026115137j:plain

いやーね もう最高です ハイライトを使うと反射光や衣装のツヤがすごくきれいにできます「ハイライト最高やでw」

では背景をつけて仕上げを

f:id:TOUSONI:20161023141255j:plain

オゥフ・・・ふ・・美しい・・・美しすぎます

これだから女王様を色っぽく書くのがやめられないです

紫色すごくいいです 色っぽさが出るんですよね

ハロウィンまでに他のを間に合わせる予定です。

 

ではでは少し早めのhappy Halloween♪( ´▽`)