蒼猫のブログ部屋

ツイッターで更新してるイラストハッタリ日記かいたり的なブログ

人魚化セクトニア様 メイキング

どもども いつも見ていただきありがとうございます^^ あおきつねです

今回はピクシブツイッターにも出しました 人魚化セクトニア様のメイキング

の感想などを書き出していきます^^

 

ではまず下書きから

f:id:TOUSONI:20161119222352j:plain

実はサイズが横だったので縦にすると下半身あたりがそれました

ちなみに 装飾は星のペンダント・貝殻と宝石の冠・パールのネックレス

をつけて 手袋や首回りの巻いてるやつは水みたいに透明ぽくします

 

では着色します

f:id:TOUSONI:20161119222800j:plain

あれ、背景ももう決めちゃってましたw

私はセクトニア様の素肌は黄色だと考えてます

「公式ではどうなのかがわからない、もしその姿が素肌だったらセクトニア様は戦闘中も普段も全裸ということですかね

それはそれカービィゲームがおかしくなってしまうのではw」

はいはい そんなは置いといて人魚みたいに下半身は魚の尾びれのように書きました

胸は人魚姫ぽく貝殻に「収まりきれてないような気がする」しました

 

ではでは 影付け&ハイライトをつけて仕上げです

f:id:TOUSONI:20161119223344j:plain

やっぱりハイライト最高ですはw

周りのシャボンや泡は、ブラシツールで反射光などは、少しぼかしたりハイライトを工夫してみたりしてみました。

そして手袋や首の装飾は水っぽく透明にしました

 

てな感じで今回は書きました^^ もっと背景練習しないとな〜「他にも書いてみないと」

ではでは 次のメイキングでお会いしましょう^^